12/14.15の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。一回生の間山鈴菜です。

12月14、15日の活動を報告します。

12月14日は11時頃から風が上がる予報でしたのでスナイプチームが片クラスで出艇しました。海上練習は南西5〜6mで主に帆走を行いました。波と風が逆の方向で中々ない海面でメイントリム、ハンドリングに難しさを覚えました。強風の海面での走り方に課題を感じました。今シーズン最後の練習となりましたが各々の課題を見つけられたので、オフシーズンに動画を見る等などして翌シーズンに繋げたいと思います。

12月15日は納艇を行いました。1年間お世話になりました部室を感謝の意を込めて清掃しました。部室内は主に台所の清掃、クローゼットの整理整頓等を行いました。艇庫には翌シーズンに向けて整備や修理に専念できる様に8艇を収納致しました。3月の練習再開時に最高の状態で出艇できる様にオフシーズンの時間を有意義に過ごしたいと思います。

今週の活動には武田様、猪股様、冨樫様、鈴木智之様、佐藤駿様に来ていただきました。お忙しい中、御足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

新潟大学学友会ヨット部一回生 間山鈴菜