11月16、17日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。1回生の中野です。
 
11月16,17日の活動報告をさせていただきます。

16日は西〜南の風で午前中の風速は2〜3m/sでラウンド、スタート練習を行いました。午後からは風も弱くなり、波も高かったため湾内での練習となり、アビーム回航や朱鷺サークリングを行いました。微風での走らせ方に課題を感じました。

17日は風が強く、波もかなり高かったため陸での活動をしました。トラブルシューティングや運営、レスキューの見直し、筋トレを行いました。事故を起こさないためにと起きてしまった時の対応を話し合いました。

今週の活動には成山様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部1回生 中野翔太