11月2,3,4日の活動報告

OB・OG、ならびに関係者の皆様、いつもお世話になっております。1回生の塚田裕介です。

11月2,3,4日の活動報告をさせていただきます。

2日は、午前・午後ともに風は弱く、上下ラウンディングをした後、スタート練習・コース練習を行いました。南風から北風に回り、波もあり走らせ方が難しい海面でした。減速させない動作がまだまだだと感じ、ヘルムで船を回す感覚を身につけなければいけないと思いました。

3日も午前・午後ともに風は弱く、上下ラウンディング、スタート練習・コース練習、ラダーレスの練習を行いました。南風から北風に回り、波はなく、振れがある海面でした。振れへの対応が課題であると感じました。

4日は午前・午後ともに風は強弱があり、上下ラウンディング、スタート練習・コース練習を行いました。午前は北風、午後は北西の風を中心に南から北まで振れ、波もある海面でした。風の強弱や振れ、波もあったためフラットを保ったまま走らせることが難しく、課題であると感じました。

今週の活動には冨樫様、神林様、佐藤駿様、横山様、井川様、稲葉様、江口様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部1回生塚田裕介