10月19,20日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。一回生の沖田竜馬です。

10月19、20日の活動報告させていただきます。
 
19日は、ラウンディング、スタート練習、コース練習をしました。午前と午後で風速がかなり違ったので、色々な風域を走れたのでいい練習になったと思います。メイントリムやマーク回航などをより意識してできたので、今回練習でコツを掴むことができました。これからは精度良く出来るようにしていきたいです。
20日も、同様の練習しました。ラウンディングでは前日の反省を活かして回航を詰めたり、メイントリムすることができました。しかし動作での減速が目立ったので、やはり動作をもっと練習すべきだと思いました。スタート練習は様々な制限を設けて行い、ラインを高めることを意識しました。まだまだラインにつけるのが遅く、自分の行きたいポジションに辿り着けないことが多々あったので上級生の艇をよく見て、ラインを上手く形成出来るようになりたいです。
今週の活動には、鈴木智之様、佐藤駿様、伊藤様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
新潟大学学友会ヨット部一回生 沖田竜馬