10月13,14日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。

一回生の大鋸健太です。
10月13、14日の活動報告をさせていただきます。
13日は、台風対策の解除や、ミーティングをしました。ミーティングでは、今年の良かったところ、悪かったところ、そして解決策をチーム全体で共有しました。良かったところは来年も引き続き行い、悪かったところは時間管理、整理整頓など基本的なところが挙げられ、各個人の意識を高めるとともにチームメイトがお互いに確認をしていき、チーム全体で取り組めるようにしていきたいと思います。
14日は、午前は波が高く巻いていたので、沖での練習を控えて湾内での練習となりました。2kt〜6ktの南〜西風でサークリングを中心に行いました。出し風で振れが大きくて、風に対する反応がまだまだと実感しました。午後は、沖でラウンディングを主に行いました。下げ潮が強く、走らせ方に苦戦しましたが、最後の方は各艇どのようにアプローチしたら、無駄な時間のない走らせ方ができるかを学ぶことができたのではないかと思います。
今週の活動には、鈴木智之様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
新潟大学学友会ヨット部一回生 大鋸健太