主将挨拶

OB・OG並びに関係者の皆様方、平素より大変お世話になっております。
第72代主将に就任致しました、3回生の稲葉省吾です。

 

先に行われました2019年東北学生ヨット選手権大会におきましては、東北を勝ち抜き全日インカレに出場するという目標を達成することができず、この度代替わりを行いました。

 

この大会では若いペアがトップホーンを鳴らす等戦える部分もあり、技術だけでいえば他大学にそこまで差をつけられていなかったように感じます。それでも大差で敗れてしまった原因は、部の運営能力が未熟であったことや決断の遅さ、先を見据えての行動ができなかったことによる余裕のなさに起因するものだと考えております。
そこで、まずは部の運営体制並びに目標に対するアプローチを特に見直していきたいと思います。


至らぬ点も数多くあるとは思いますが、誰からも応援されるチームを目指して日々精進して参りますので、これからも御指導、御鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部
第72代主将 稲葉 省吾