10月5,6日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。二回生の星懐良です。

 

10月5,6日の活動報告をさせていただきます。

 

5日は温帯低気圧による強風・高波の影響で陸での活動となり、代替わりミーティングや大運営ミーティングなどを行いました。部全体で新体制になったことで初めは至らぬ点が多々あるかと思いますが、修正を繰り返しながら盤石な体制を築き、色々な面で強くなったと客観的に言われるような部にしていきたいと思います。また、午後からはOB総会が行われました。時間の制約がある中、実りある内容になったと思います。

 

6日も強風・高波によって陸での活動となり、一年生へ向けた座学や船の整備を行いました。お昼には”ヨットの内海さん”という方が部室にいらっしゃり、自己紹介やレースにおけるルールについての質疑応答などを行っていただきました。普段、閉鎖的な環境になりがちなので、このような外部の方の訪問は部員にとっても良い刺激・リフレッシュの機会になったと思います。

 

今週の活動並びにOB総会には、薄田様、猪股様、花田様、倉島様、田丸様、神林様、鈴木智之様、佐藤駿様、成山様、江口様、”ヨットの内海さん”に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部二回生 星懐良