9月13〜16日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。二回生の千葉有花です。

 

91316日の活動報告をさせていただきます。

 

今クールも引き続き帆走やスタート練習、コース練習を中心に行いました。波やうねりのある海面では、いかにフラットで走れているかがバウを前に出す鍵となりました。パワー感をスピードに変えるのか、角度に変えるのか等の走らせ方の中にも対艇を意識した工夫がみられ、よい練習になったのではないかと思います。スタート練習・コース練習では風が振れやすい日が多く、有利サイドの見極めや狙った場所から第一線で出るためのポジション取り等、これまでの反省を活かしながら練習を行うことができました。しかし上側・下側のルームを確保できている艇が少なかったため、まだまだ改善の余地があると感じました。

また今クールをもって関屋での練習は最後となりましたが、閖上でもいつも通りの活動を行えるよう全員で取り組んで参ります。

 

今週の活動には薄田様、冨樫様、鈴木智之様、佐藤駿様、與斎様、横山様、大堀様、松林様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部二回生 千葉 有花