全日本学生ヨット個人選手権大会 受付・計測・練習日

OB,OG並びに関係者の皆様いつもお世話になっております。二回生の松本 司です。

今日は午前は受付、セールと艇体の計測を行いました。

昨日、今日の午後は海上練習を行い、蒲郡がどのような海面なのかを調査し、また自分たちの乗る船がどのような走りをするのかを確認しました。

海上練習の風域は5~9m/sで自分たちの苦手とする風域でした。また波も自分たちの苦手な細かな波でそのなかでボトムスピードで走っている時間を少なくさせることを意識して練習を行いました。

自分にとって今回の大会は、初めて東北水域以外の船を見る大会です。各水域を勝ち抜いてきた選手や船を間近に見て、そして競い合うことができる貴重な機会なので、この大会をきっかけにもっと成長したいと思っています。


最後になりましたが、OB・OGまた関係者の皆様、応援の程、よろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
二回生 松本 司