8月24~28の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。

2回生の松本司です。8月24日から28日の活動を報告させていただきます。

 

この5日間では、サークリング、アビーム回航、上下ラウンディング、ホイッスルタック、ホイッスルジャイブ、帆走を行いました。

24日は午前は西風5~7㎧、午後は北風2~3㎧が吹いていました。 前クールに引き続き、ホイッスルタック、ホイッスルジャイブでは各艇、自分たちの課題を克服することを目標にして一つ一つの動作を行いました。

25日はそこそこ風がある海面でした。上級生はもちろん、特に一年生が前クールでうまくいかなかったところを改善することができていました。

26日はあまり風が強い海面ではなかったので各艇、ヒール量や乗艇位置を工夫してボートスピードを維持できるように工夫して乗りました。

27日は午前は西風~北風3~4㎧、午後は北風4~5㎧の風が吹いていました。各艇、課題を克服しつつあり以前と比べてスムーズに動作をすることができるようになりました。

28日は一日を通して風が強い日でした。普段乗り慣れない風域だったのでメイン、ジブのトリムやバングなどのコントロールロープ類の扱いの甘さが見られました。やはり強風が一番他大学と差がでるところだと再認識しました。

 

今クールの活動には澁谷様、小林彰美様、成山様、稲葉様、星様、島影様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございます。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。