8月17~21の活動報告

OB・OG並びに関係者いつもお世話になっております。2回生の高橋昂邑です。8月17日から21日の活動を報告させていただきます。

 

この5日間では、サークリング、アビーム回航、上下ラウンディング、ホイッスルタック、ホイッスルジャイブ、スタート練習、コース練習を行いました。

8月17日は台風の影響が残っており風が南~西風で5~6m/sが吹いていました。お盆休み明けで感覚を早く取り戻せるように練習しました。

8月18日は午前はうねりがある中で西風2~3m/sの中で練習しました。うねりが強く風が弱い中、船が止まらないようにすることを意識して練習しました。午後はうねりが激しくなり出艇することができませんでした。

8月19日は午前は南風~西風2~3m/s、午後は北風2~3m/s後南風6~8m/sが吹いていました。久しぶりの強風の中で感覚を取り戻せるように練習しました。

8月20日は午前は南~西風の微風、午後は南~西風2~3m/s の中で練習しました。船を止めずに走ることや動作での加速できるように意識しました。また、スタート練習を行いました。全体的にラインが低く、ジャストでスタートすることに励みました。

8月21日は午前は南~西風2~3m/s、午後西~北風2~4m/s練習しました。ホイッスルタック、ホイッスルジャイブでひとつひとつの動作で各々の課題を克服できるように練習しました。

 

今クールの活動には冨樫様、篠原様、稲葉様、大滝様に来て頂きました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございます。今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。