8月7~9日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。

4回生の沼田雄也です。8月7〜9日の活動報告をさせていただきます。


この3日間海上では、アビーム回航、上下ラウンディング、ホイッスルタック・ジャイブ、スタート練習、コース練習を行いました。

7日の午前は、部全体の夏休みのプランの決定や個人目標の作成を行いました。期間ごとの目標、やらなければならないことをはっきりさせることで東北インカレまでの流れが明確になりました。
午後は北〜北西の風2〜3m/sでの練習でした。テスト期間後初の海上練習ということで出来るだけ早く感覚を取り戻すことができるよう意識して練習に取り組みました。

 

8日の午前は南〜西の風3〜4m/s、午後は南西〜西の風3〜4m/sでの練習でした。
ホイッスルタック・ジャイブでは走りの中で動作を行うことでヘルム感やロール量など各艇の課題を発見することができ、良い練習になりました。

 

9日の午前は南西〜西の風3〜5m/s、午後は北の風2〜3m/sでの練習でした。スタート練習では7日、8日よりもやや強い風域でのスタート練習をすることができました。全体的にラインを作り始めるのが遅く、ジャストスタートをするにはまだまだ技術・感覚ともに足りないと感じました。

今クールの活動には佐藤駿様、佐々木様、江口様に来ていただきました。
お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部
4回生 沼田雄也