7月27日の活動報告

OB・OG,並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。三回生の稲葉省吾です。

 

7月27日の活動報告をさせていただきます。

 

午前中はサークリング、アビーム、上下ラウンディングを行いました。風は南西からだんだんと北に回っていく2~3m/s程度の風で、北に回るまでは振れの大きいコンディションでした。上級生艇は各々のペアで他の艇と比べることにより、改善点や今までの課題を克服していけるような良い練習になったと思います。1年生は上級生の練習に混ざりながらだんだんとヨットに慣れ、個人での課題を見つけることができたと思います。

 

午後は帆走を行いました。何が違って差が出るのか走っている最中にも艇間で話したりとだんだんと形になってきていると思います。今後もこう言った練習が行えるように日々精進していきたいと思います。

 

今週の活動には冨樫様、澁谷様、佐藤駿様、新井様、小林彰美様、坂本様に来ていただきました。

お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部 三回生 稲葉省吾