7月20,21日の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆様いつも大変お世話になっております。二回生の金澤です。

 

7月20日、21日の活動を報告します。

 

7月20日は470は帆走、スナイプは上下のラウンディングを中心に行いました。スナイプと470で、練習のスケジュールを調整して、海上練習の時間をより多く確保しました。470の帆走では、各艇ともにフリーを中心にランニングやリーチングでの走らせ方を重点的に意識しました。微風のコンディションでも船のスピードを維持する技術が向上しました。スナイプは微風下における動作を中心に練習を行いました。

 

7月21日は、フォローザリーダー、アビーム、上下のラウンディングを行いました。微風で、2~3m/sのコンディションでした。

一年生は船の角度や、ヒールバランス、動作中心に意識して練習しました。上級生は各々の艇で出ていた課題を改善することを目的に練習をしました。また、艇数を多く出したこともあり、競争の意識を持って走ることができました。

 

今週の活動には、冨樫様、成山様、井川様、に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部

二回生 金澤奈津希