7月13,14日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。4回生の樋田熙です。

 

713,14日の活動報告をさせていただきます。

 

13日の午前はアビーム回航、午後は帆走をした後、上下のラウンディングを行いました。午前は南西から西の風で、23m/s。午後は北東の風で4m/s5m/sでの練習でした。午前は1年生中心に練習を行い、各々課題や収穫が見つかり、次につながる練習になったと思います。午後の帆走では、艇の合わせ方がまだまだ未熟に感じました。普段の練習からもっと意識させていく必要があるように思います。

 

14日は、午前・午後ともに帆走練習を中心に行いました。北東の風で、微風コンディションからオーバーパワーになるまでの風で、幅広い風域で練習をすることができました。各艇のチューニングを全員で確認し、その艇のボートスピードが速かった理由を自分たちで考えることができたため、良いデータが取ることができました。

 

 

今週の活動には津野様、鈴木智之様、澁谷様、佐藤駿様、横山様、井川様に活動に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部

4回生  樋田