7月6,7日の活動報告

OBOG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。二回生の千葉有花です。

 

7月6,7日の活動報告をさせていただきます。

 

6日は午前・午後ともに帆走を行いました。北〜東の風で2m/s〜7m/sと幅広い風域での練習となり、また振れの大きいコンディションでした。風の変化に気付き対応することや、帆走練習の基本となる合わせ方がまだまだできていないと感じました。

 

7日は活動場所である関屋浜沖にて、第55回新潟市春季市民総合体育祭セーリングの部 兼 第39回新潟市長杯ヨットレース大会が行われました。昨日に引き続き風の強弱や振れが大きいコンディションの中、2レースを消化しました。東北個選直後のレースであったため、各艇それぞれの課題を少しでも克服できたのではないかと思います。
大会終了後は上級生と一年生でペアを組み、ミドルの上下ラウンディングを行いました。ブローでの強弱が特に大きい海面であったため、ペア間での声かけが重要であると感じました。

 

今週の活動には澁谷様、田村様、小林様、成山様、有吉様、石黒様、稲葉様、井川様、大滝様、大堀様、松井様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部二回生 千葉 有花