東北学生個人ヨット選手権大会報告

OB,OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。


新潟大学学友会ヨット部3回生の高橋英晃でごさいます。


6/29,30に行われた東北学生個人ヨット選手権大会の報告をさせていただきます。


結果に関しては写真の通りになります。


1日目は最初は風がありましたが1レース目の3レグに入るころには風が落ちていき風に対してうねりが高く感じる海面でした。


しかし、北日本オープンのような強風ではなかったため前回よりも前の順位で走れる艇が増えたので自分達の得意な風域では追い付けると感じました。その中でも勝つためにはスピード感を磨くことと風の振れに対する瞬時な判断が重要だと感じました。


2日目は風がなくノーレースとなりました。


今回の大会では国際スナイプ級の30927河内、松本ペアが全体3位で全日本の枠を獲得しました。新潟大学、そして東北水域代表として戦ってまいります。


今回のレースから得られたことを次の団体戦で生かし、全日本インカレに出場できるようこれからも頑張ってまいります。


また、今回多くのOB並びに関係者の皆様にお世話になりました。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。


新潟大学学友会ヨット部

高橋英晃