6月11日の活動報告

OB.OGならびに関係者の皆様いつも大変お世話になっております。三回生の浅賀です。

 

6月11日の活動報告をさせていただきます。

 

6月11日は防災の日をとり行いました。一年生はこれから海に出るにあたって、ヨットの沈起こし、アンカリング、上級生は朱鷺に乗りドライバー練習と曳航を行いました。

波はなく、3~4m/sの風が吹く状況で、初めての沈起こしやドライバー練習を行うにはもってこいの天気でした。

しかし、曳航はヨット側の操船が大雑把で、準備完了までにやや時間がかかってしまいました。シビアな天候でも曳航がしっかりとできるように、ハンドリング技術や曳航手順の深い理解が必要だと感じました。

 

また、今回の活動には佐藤駿様、江口様に来ていただきました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部三回生 浅賀築