6月8日の活動報告

OB,OG並びに関係者の皆さまいつも大変お世話になっております。2回生の河内万奈です。5月8日の活動についてご報告させていただきます。


午前中は4701艇、スナイプ2艇で出艇し、北3~5m/s で上下ラウンディングを行いました。風の強弱の幅が大きく、風に対して波が大きく難しい海面でした。次の大会に向けて、この海面でもっとボートスピードを出せるようにならなければいけないと思いました。1年生も色々な風で乗りタックのタイミングなどがつかめ、とても良い練習になったと思います。午後は470、2艇で出艇し、北西5~6m/s の風で帆走をしました。波が大きく難しい海面でした。各艇走らせ方を比べ良い練習になったと思います。間口が巻き始めてしまったので、早めに着艇しました。


今週の活動には佐藤駿様に来て頂きました。お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



新潟大学学友会ヨット部2回生  河内 万奈