5月2,3,4,5,6日の活動報告

5月2日〜6日の活動報告

OB・OG、並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。三回生の浅賀です。


5月2日〜6日の活動報告をさせていただきます。


2日から5日の活動は主にスタート練習、コース練習を行いました。また、風の強い日は片クラスで出艇しました。


コース練習に関しては、まだ基礎・土台の部分が各艇バラバラでまだまだ未熟でした。ある程度の基礎・土台を各チーム間で共有しておくことが大事なのだと思います。次回の練習ではそういったところを修正したいです。

また、知識面も足りないところが少なからずあると感じられます。各々、北日本OPまでには知識の確立をしておくのが大切だと思います。


風の強い日はやはり乗り込みの甘さを感じました。メイン、ジブのトリムの精度を上げていくにはやはり練習が大切です。レスキューや気象を学び、安全第一で強風の出艇の日を増やし、乗り込んでいきたいです。


6日は試乗会が開催されました。OBの皆様のお力添えもあり、今年度の試乗会が終了しました。総勢15名が入部を決めてくれました。ありがとうございました。


また、5月2日〜6日の活動には冨樫様、鈴木智之様、佐藤駿様、佐々木暢様、成山様、松井様、大堀様、松林様、坂本様、島影様に来ていただきました。お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。