レスキュー艇“朱鷺”船外機購入について

OB・OGならびに関係者の皆様、いつもお世話になっております。新4回生の沼田雄也です。

レスキュー艇“朱鷺”の新しい船外機購入についてご報告いたします。

 

この度、蒼風会から65万円、大学から20万円の援助をいただき、レスキュー艇“朱鷺”の新しい船外機を購入いたしました。

以前の船外機は、朱鷺を購入した2011年3月からのもので、一度も交換せず使用しておりました。3,500時間を超える走行時間に伴い、エンジン内部への海水の混入やオイル漏れ、シャフト類の摩耗交換等総額60万円以上の整備、修理を行っておりました。

練習の安全を担うレスキュー艇の船外機がいつ壊れてもおかしくない状態では安全に活動するうえで大きな問題があり、早急に新たな船外機を購入する必要がありました。

 

船外機が新しくなったことで安全性と強風域での練習時間を確保することができるようになりました。安全には十分に気を付け活動し、今シーズンこそ両クラス全日本インカレ出場を果たしたいと思います。

 

最後になりましたが、船外機の購入にあたり多くのOB・OG、関係者の皆様よりご寄付、ご助言いただきました。本当にありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

新潟大学学友会ヨット部

新4回生 沼田雄也