11月3,4日の活動報告

OB・OG並びに関係者の皆様、いつもお世話になっております。3回生の沼田雄也です。
11月3,4日の活動についてご報告させていただきます。

両日、朝は順風域の出し風で気温が上がるつれ北〜北東に周り、風も軽風・微風域に落ちていきました。
練習内容としては、ホイッスルタック・ジャイブ、上下のラウンドを行いました。
タックやジャイブなどの動作に重きを置いた練習であるため個々の練習になりがちですが、艇間を詰めて動作を行うことで上級生艇と下級生艇の比較などをすることが出来ました。
また練習運営面での課題も改めてはっきりなったため来週の活動から改善できるものはすぐに改善していきたいと思います。

この2日間は11月にしては天気が良く、気温も高かったため絶好の練習日和でした。冬が近づき、悪天候により出艇できない日が多くなることが予想されます。海上での時間を効率的に使えるよう、普段の活動以上に意識していきたいと思います。

11月3,4日の練習には佐藤駿様、横山様、大堀様が来てくださいました。お忙しい中ありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新潟大学学友会ヨット部
3回生 沼田雄也